私の変なパニック対策法

参考になるかどうかは分かりませんが私なりのパニック対策を

ご紹介します。あくまでも私個人の変な対策法(おまじない程度)

ですので、そのへんを含んでおいてください。

発作は起きてしまうとどうしようもないので、起こりそうなとき、体調の

悪いとき、またそうでない時も事前に次のようなことをやってます。

携帯電話 PDの人にとって割とポピュラーな対策法、発作の起こりそうなとき
瞬時にかけられる所を作っておけばマル!持ってるだけで
いくらかは安心感があります 電池が切れると2重パニックですので
いつも予備は持ってます
MD
ウォークマン
発作が運転中に起きる私はこの方法は使わないのですが、この対策法も
わりとポピュラーです
AMラジオ 運転中はFMやCDを聞くのではなく面白い話題に聞き入れる
AMラジオを聞いています、耳を傾け聞いていると
いつの間にか目的地に着いています
缶ジュース やばいな!っと思ったら私は冷たい缶ジュースを飲みます
ペットボトルの スポーツドリンクやミネラルウォーターでもいいです。
冷たいのをきゅーっと飲むと 何故か落ち着く。
ジュースの販売機ならほぼ500mも走ればどこにでもありますしね
体操 道端でするのはおやじ臭くて恥ずかしいのですが時々
車を止めてやってます これも気分転換になりますし、
高速のPAなんかの景色のいいところで たたずんだりします。
路肩で体操したりパーキングエリアで所在無さげに
している人を見かけたら、それはわたしかも? 
保険証 これは対策法とは言えませんがいつも持ち歩いています、
もし発作が起きて 病院に行っても後に保険証を
持っていかなければいけませんから。 最悪、
実費請求される場合もあります
これは言うまでも無いですね、でも頓服という
意味ではあまり効果がないので常日頃から
飲まなければいけないのですが、持っているとやっぱり安心!
自律訓練法 心身をリラックスさせる自己暗示
いい意味でのマインドコントロールです 
風邪??? これも対策法とはほど遠いですが、風邪をひいて熱なんかあると逆に調子が
いいんです。何故かは分かりませんが多分
風邪のつらさに神経が集中しているのでしょう
インターネット 以前は、PDに対し引け目や孤独感がありましたが、ネットを通じて
たくさんの人がこの病気と闘っているのを知り、孤独感からは開放
されました、今ではネットが心の支えの大きな一部です、あえて
対策法の中に付け加えておきます。
花粉症の方に今年の新情報無料メール配信

一時期はハーブにもはまりました

バジル シソ科 不安感、過度の緊張をとる
ラベンダー シソ科 不安感、憂鬱感をなくす
ベルガモット シソ科 不安感、過度の緊張をとる
オレンジブロッサム シトラス科 不安感、憂鬱感、恐怖を無くす
PR お香でリラックス | お香ねっと
クラリセージ シソ科 憂鬱感をなくす
ローズ バラ科 憂鬱感、緊張感を取り去る
ミント シソ科 脱力感を無くしやる気がでる
カモミール キク科 不安感、いらいら感をなくす
レモングラス イネ科 筋肉の緊張をほぐし、肉体的疲労感をなくす
ジョニバー ひのき科 不安感を鎮める
レモンパーム シソ科 ヒステリー、高血圧を治し緊張感を鎮める
うすべにあおい アオイ科 代謝をよくし精神を落ち着かせる
ジャスミン もくせい科 憂鬱感、神経衰弱を治し無気力を治す
菩提樹 クワ科 精神を落ち着かせる
PR 【ハーブのお店】日本カタログショッピング Click Here!

その他、医療機関以外に占い、祈祷師、催眠療法、気功

など、まさに藁をもつかむ思いでいろいろ試しましたが

性格が素直じゃないのか?ばちあたりなのか?どれも

うまくはいきませんでした(注;あくまでも私の場合です)

以上が私なりの対策法というか暗示みたいなものです。

PDに苦しむ皆さんも自分なりの方法があると思いますが

変わった対策法や予防法、その他パニック障害に効果が

ありそうな事があれば、参考までにお聞かせください。

皆さんの対策法を見る

  
お名前
ハンドルネーム
E-Mail
メールアドレスの公開 公開     非公開
ホームページ
性別 男性 女性秘密
PD歴
お勧め度  
投稿をホームページに
掲載していいですか?
はい いいえ
あなたの対策法を
教えてください

メールはこちらから

NEXT